BLOG新入社員ブログ

1月の活動記録

こんにちは!鹿毛です!

今年の冬は、雪が積もりましたね!
田舎から福岡市内へ引っ越してきた私は、都会でも雪は積もることがあるんだなと思いました。
SNSは雪だらけでしたね。皆さんも雪の写真取りましたか?

 

 

 

1月は、休業期間でした。

目標の立て方やプレゼン資料の作り方など研修を実施して頂いたりと学びの期間となりました。
​今までの自分の目標はざっくりと勢いで決めてしまっていたことに気づかされて今後は、しっかり根拠に基づいた目標を設定していこうと思います。
また、自分の今設定している数字の目標は、その100倍を目指すと設定した数字はそんなに難しくないように感じるということを聞いて、数字の目標は大きく持とうと思いました!

私は、「世界を旅して出会った雑貨屋さん」のWebサイトの閲覧数を増やすための目標を立てて頑張ります!

研修の一つとして高取焼味楽窯さんで陶芸教室もして頂きました!
味楽窯さんは世界を旅して出会った雑貨屋さんでTOGGYさんとコラボでオリジナル商品を作って頂いた窯元です。
自分たちが販売している焼き物が、どのように作られているか体験できる貴重な経験になりました。

初めて自分で作ってみて、薄いお皿を作る難しさを実感しました。
薄く作ることは難しくて職人技だということは理解していたつもりなんですが、実際に自分がやってみて本当に凄い!と感動しました。
これからは今までより器を違う見方が出来そうな気がしています!(笑)

黙々と作ってあっという間に2時間経っていて、PCや携帯から離れて何かに没頭する時間もいいなと思えました。
なかなか携帯を手放せない日常ですが、たまには離れて過ごす時間を作りたいです。

 

私は、6角形の器をつくりました!

焼き上がりが楽しみです!!
 

 

 

 

また、社長にチケットを頂いて中尾さんと2人で博多座へ行き「ローマの休日」を観ました。

以前から好きな映画だったので観ることができてとても嬉しかったです。

背景や挿絵で映像が使われていたり映画のような舞台で、でも演技や歌は舞台ならではの迫力を感じることができました。

 

本当に感性を磨くための時間をたくさん頂いた1ヶ月でした。

本を読むのも得意ではありませんが、自分のペースで習慣にしているところです。

 

 

2月もしっかりと目標を立てどのように過ごすかを考えたいと思います!

次は中尾さんです!

ページ上部へ