BLOG新入社員ブログ

明けましておめでとうございます!

皆さんこんにちは~!

新入社員の中尾です(^^)

 

ご挨拶が遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

2020年は、新型コロナウイルスの流行、地元を出て就職、一人暮らしスタートと、とにかく「変化」の1年でした。

めまぐるしく、あっという間だった1年。

2021年は、社会人としての基本であるマナー・礼儀作法・気遣い・思いやりを極めるとともに、得意なことだけではなく苦手な分野も学び自分の視野を広く持てるように行動していきます!

今年もよろしくお願い致します。

 

 

昨年の11月頭で止まってしまっていた新入社員ブログ、再スタートです!

お待たせしてしまいすみません…

初めてのクリスマスマーケット

昨年11月・12月は福岡クリスマスマーケット2020が開催されました。

私は内定を頂いた時から、クリスマスマーケットに携われることをとても楽しみにしていました!

この写真は休日にクリスマスマーケットの博多会場へ足を運んだ時に撮影したものです!

 

今年は新型コロナウイルスの影響もあり夏頃は開催できるかどうか不安だったのですが、皆様のご協力や応援のおかげで、無事開催することができました。

(代表も仰っていましたが、あと1か月開始時期が遅ければ開催すら難しかったと思います…)

 

何もかもが私たち新入社員にとっては初めてで、お客様や他の社員の方、出店者の皆様、アルバイトスタッフなどにご不便やご迷惑をかけてしまうことも多くありました。

日がたつにつれ、雑貨の販促方法を新たに生み出したり、MCに積極的に取り組んだり、その場の状況を判断し徐々に自分なりに動いていけるようになりました。

ですが、慣れてきたかなぁと思った頃にクリスマスマーケットは終わってしまいました…汗

 

私はアルバイトスタッフと関わることがとても多かったのですが、年齢が近いこともありいろんな話をしました。

時にはアルバイトスタッフから「こうしてみるのはどうでしょうか?」と提案をもらったり、アルバイトスタッフに救われることも多くありました。それと同時に、自分がもっと責任感を持ち、しっかり視野を広く持って動かないといけないなぁと思っていました。

 

また今年も必ず、クリスマスマーケットは開催されます!

今年は昨年のように制限もなく、今までで一番多くの人々を幸せにできるクリスマスマーケットになればなと思います。

それを実現できるかどうかは自分たち次第です。

昨年のクリスマスマーケットを通して感じた良いこと・改善すべきことをきちんと反映させて最高に盛り上がるクリスマスマーケットを創り上げます!

 

★おまけ★

新年一発目に鹿毛さんと二人で写真を撮りました!

髪の毛で私は輪郭が隠れていますが、クリスマスマーケット期間中は帰宅後爆食いを続けたこともあり4kg以上太りました…((汗

お休みしていたジムも再開して自分の身体も鍛えていきたい思います!

ということで、新年のプライベートの目標は体を絞ることです!(笑)

 

ここまで読んでくださりありがとうございました(^^)/

 

次回は鹿毛さんです!お楽しみに。

ページ上部へ