BLOG新入社員ブログ

11月の記録

大変遅くなってしまいました。

本当にごめんなさい!!!(汗

サエキジャパン新卒の新卒の鹿毛です!

11月の記録

 

今更ではありますが、11月の振り返りです!!

 

海辺のカモメ市出店

 

11月1日、北九州の門司港で開催された海辺のカモメ市に世界を旅して出会った雑貨屋さんが出店しました。

今まで出店したところに比べて、バッグやアクセサリーなどハンドメイドのお店の多かったです。

お天気も良くて海辺のカモメ市にぴったりな気候でした!ポーランド食器、オリーブの木の食器、YOPEを販売しました。

いよいよ!クリスマスマーケットスタート★

11月11日

クリスマスマーケット博多会場がオープンです!いよいよクリスマスマーケットが始まりました!

開催できるかどうか私たちも最後まで不安でしたが無事スタートできて本当に良かった!

ヒュッテ(木の小屋)の中のレイアウトの準備は、開催日の前日から当日のオープンギリギリまでアルバイトの方々と協力して行いました。

今までは指示通りに自分が動けばよかったのですが、アルバイトの方々に指示をする立場になって全体を見ることや計画的に進めることの難しさと重要さを感じました。

バタバタにはなりましたが、無事オープンすることができて少しほっとしました。

博多会場スタートのこの日は、ずっと練習してきたMCをすることもできました。

練習とは違う緊張感に圧倒されてしまい原稿がしっかり飛んでしまいました。(笑)

その中でも堂々と話せることができたところは練習の成果が出せたのではないかなと思います!

 

 

中尾さんと一緒にマーケットのご飯も食べることができました☆

天神会場が翌日18日にオープンしてから私は天神に、中尾さんは博多に居ることが多くてなかなか会えないことが多かったのです。

「久しぶり〜!」と毎度会うたびに言ってました(笑)

 

ページ上部へ