BLOG新入社員ブログ

8月と9月の振り返り

こんにちは~!
サエキジャパン新卒の中尾です。
今日は、8月と9月を振り返っていきます!

8月 雑貨の撮影、Youtubeの生配信撮影、輸入の手配など… 多くの仕事が本格化!

8月は、本当にいろいろなジャンルのお仕事を経験しました!

鹿毛さんが前回のブログで話してくれた、井上先生のYouTube番組「教えて井上師匠!!日本のこと福岡のこと」では、8/14に終戦記念日前日SPということでなんと生配信撮影をしました!
編集が利かない生配信ということで、ぶっ飛んだこと言わないようにしなきゃ!と思っていましたが(笑)、無事事故もなく(?笑)終わることができました!

これは生配信の様子です。この時珍しく目にものもらいができていて眼鏡で参戦したのも思い出ですね笑

 

他にも、世界を旅して出会った雑貨屋さんのサイトで載せるレシピ記事のために料理教室の先生の所にお伺いして食器と料理の撮影もしました。

実は、この時作っていただいた料理を撮影後に食べさせていただいたのです…!

私も単純なもので、美味しいものも食べれてハッピーな時間でした!笑

海外と日本のスピード感の差に焦る…

クリスマスマーケットの雑貨の輸入の手配についても、海外から直輸入ということで配送にも時間がかかるためこの時期は特に集中して頑張りました!

海外のメーカーとやり取りを重ねていたのですが、やはり日本と海外ではスピード感が違うこともありなかなか進まず焦る…ということもありました。汗

でも、このスピード感の違いも、この経験がなければ知ることはなかったはずです!

来年以降は今年を教訓にして、3カ月くらい早めに動こうと誓いました(笑)

 

ちなみに8月は中洲の山田ちゃんねるの撮影で巨大ロールケーキを爆食いしました!

私は甘いものが得意ではないのもあり(youtubeでもそのキャラで出てます。笑)、この撮影の最後は死にかけていました(笑)

でも、素のリアクションでしか撮影していないので撮影はとっても楽しかったです!!★

9月 飛び込み営業という新たなチャレンジ

8月末から、新しい仕事としてあるアプリの飛び込み営業をさせていただくことになりました。

入社してすぐ、自分にどんな仕事が向いているのかよく分からなかった時に、

「営業やってみたいです!」と私が話したのを社長が覚えていてくださいました。

実際、飛び込みで回る中で感じたのは「営業は簡単なことではない」ということでした。

心が折れないメンタル、歩き続ける体力、相手を引き付けて納得させて行動させるためのコミュニケーションスキル、効率よく動くための計画。

いろんなことを同時にこなしながらやる「飛び込み営業」というのは、本当に正解がないなぁとつくづく感じました。

でも、飛び込み営業を通して「どうやったら相手を引き付けて行動させるか」をよく考えるようになったので、この学びは他の仕事でも生かしていきたいと思っています!

いろいろな仕事と向き合う中で、不安とワクワクを味わう日々

様々な仕事を経験した8月と9月。

仕事を始めたばかりの4月5月はとにかくワクワクが大きかったのですが、

「自分でこの仕事は務まるのだろうか?」「将来的に自分はどんな仕事ができるのか、あるいはどんな仕事をしたいのか?」と、いろいろ考えるようになり始めたのがこの8月9月でした。

でもまだ若い身なので、先のこと考えすぎもしょうがないと思い

今はひたすら目の前の仕事をがむしゃらにやるぞ!という気持ちで最近は過ごしてます。

 

10月に入り、クリスマスマーケットに向けて本格的に動き出しました。

運営として挑む最大のイベントということで、どんなことが待ち構えているか今は分からないままですが、とにかく最後までやり遂げる気持ちをもって今月も頑張っていきます!

★おまけ

8月下旬に中洲の山田ちゃんねるの撮影でロールケーキ爆食いをしたときのオフショット。笑

二人ともロールケーキを食べすぎて完全に胃がもたれました…(笑)

これはロールケーキを食べすぎてうなだれる鹿毛さん(ミリオン)です!私のお気に入りショット(笑)

次の日二人でランチに行ったんですが、反動で辛いカレーを食べました。笑

※撮影の最初は、甘いものが苦手な私でも美味しく食べれたほどロールケーキ美味しかったです!

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

次回は⿅⽑さんです︕

お楽しみに〜

ページ上部へ