BLOG新入社員ブログ

6月-7月の振り返り

はじめまして!

サエキジャパン新入社員の鹿毛です!

6・7月の振り返りです♪

 

6月 YouTubeに出演!

新入社員研修でお世話になった井上先生のYouTube番組

「教えて井上師匠!!日本のこと福岡のこと」という番組にアシスタントとして出演することになりました!

井上先生は、九州・歴史・観光戦略研究所代表歴史ナビゲーターで歴史にとても詳しい先生で福岡の神社についてや、山笠についての本を出版されています。

番組では、学校では教えないような歴史について楽しく分かりやすく教えてもらっています!

正直、私はあまり歴史に興味も知識も無かったので少し不安でしたが、馴染みのある土地や有名な偉人から

広げて掘り下げていく井上先生のお話はいつも面白くて勉強になっています。

社会人になってこんなに歴史の勉強ができるとは思っていませんでした!

もう一つは中洲を盛り上げようとはじまった、ラジオDJのTOGGYさんと自社で制作している「中洲の山田ちゃんねる」に山田さんの弟子「山田ガールズ」として出演することになりました!

4月から研修しているM Cの卵として山田さんに食リポを伝授してもらったり、私たちならではの目線で中洲のお店を紹介したりしています!

名前もつけてもらって私は「ミリオン」、中尾さんは「カトリーヌ」です。

たぶん名前に意味はありません(笑)。

 

 

全く違う雰囲気の番組ですが、どちらの番組も新型コロナウィルスの影響で落ち込み気味の福岡を盛り上げたいという想いからスタートした番組です。

私たちも頑張ります!チャンネル登録お願いします!!

 

 

 

7月 通販スタート!

「世界を旅して出会った雑貨屋さん」という旅と出会いの感動をシェアリングするWebサイトがオープンしました。

旅人の旅のストーリーを読むことができ、その旅で出会った雑貨を購入することができるWEBサイトです。

私たち新入社員も、雑貨の仕入れや旅人の取材をさせてもらっています。

人によって旅の楽しみ方や目的も様々で、いろんな旅を知ることができるので是非のぞいてみてください!

 

まだまだ何もかもが新鮮!

社会人としての生活には慣れてきたけれど、新しく経験することが多く

まだまだ新鮮な気持ちの6月、7月でした。

人前で話すこと、文章を書くこと、話を聞き出すこと

様々な角度で表現するということの難しさや楽しさを実感しました。

最初は、MCもYouTubeに出ることも自分には全く向いているような気がしなくて「大丈夫かな?」と不安が大きく悩んでいました。

MCも練習を重ねて少しずつ自信がついてきたり、YouTubeに出ることで今まで知らなかったことを知り自分の意見を発言する機会ができたり、今では自分にとって成長できる経験をさせてもらっているなと感じて前向きに取り組んでいます。

新しいことにチャレンジし、そこに年齢関係なく経験させてもらえる会社だなと思うことの多かった2ヶ月だったと思います。

その経験を自分のものにするために新しい気持ち忘れないように!と自分に言い聞かせています!

 

 

写真は、中尾さんと初めて二人でご飯に行ったときの写真です。

人生初の「同期とご飯」という響きに浮かれていますね〜

美味しいハンバーグを食べました★

ちなみに、最近私もジムに入会しました!(笑)

サエキジャパンの新入社員二人揃って心身ともに鍛えながら頑張ります!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次は、中尾さんです!

ページ上部へ