BLOG社員ブログ

福岡クリスマスマーケット2022

ご無沙汰しております!

宮本です。

なかなかブログが書けずに申し訳ございません( ;  ; )

早いもので入社して10ヶ月が経ちます、、(*_*)

本当に多くのことを経験させていただいて、毎日が刺激的で、駆け回っていました。

サエキジャパンの一大イベントである2022年の「福岡クリスマスマーケット」が終わった今、達成感と安堵感でいっぱいです。

今回は、この「福岡クリスマスマーケット」で私が感じたことを書いていきたいと思います。

書きたいことが山のようにあるので、長くなるかもしれませんが、最後まで読んでくださると幸いです( ◠‿◠ )

 

福岡クリスマスマーケット準備期間

サエキジャパンでは、桜が咲いてる春から、お正月まで、ほぼ毎日クリスマスのことを考えています。

そんな中でもやはり9月ごろから、本格的にクリスマスの準備が始まりました。

私も、街中にサンタさんを設置する企画【街中サンタ大作戦】をスタートし始め、夏を過ぎたあたりから数多くのサンタ人形とご挨拶していました。

2022年は、「福岡クリスマスマーケット」が開催されて、10年目の年になります。

今までたくさんの方が携わってきたであろう、福岡の冬の風物詩に携われることができ、正直に嬉しかったです。

しかし、予想を上回るほどの忙しさに、日々奮闘しながら、上手くこなせない自分に腹が立ち「本当に大丈夫なのか?間に合うのか?」と開催までの期間不安と恐怖と苛立ち(?)等たくさんの感情がごちゃごちゃで、言葉にできない気持ちでいっぱいでした、、_:(´ཀ`」 ∠):

 

いよいよスタート!!

初めてのクリスマスマーケットでは「博多会場小規模飲食スペース」を担当させていただきました。

わからないことがたくさんありましたが、出店者の方々にたくさん教えていただき、なんとかオープンすることができました。

何がわからないのかもわからない!!という状態で挫けそうになった時に、お客さんからの「ありがとう!おいしい!!」という言葉にたくさん救われました( ;  ; )

「もっといいお店にしたい!」「もっと楽しんでいただきたい!」という思いが溢れ、お客さんのお声を取り入れながら、試行錯誤し徐々に作り上がっていくお店を見ているとだんだん愛着が湧き、初めて味わった愛の形を知ることができました( ´∀`)

アルバイトの子たちとは、毎日顔を合わせることで、日に日に仲良くなり、今の大学生の流行をたくさん教えてもらいました(๑>◡<๑)

福岡クリスマスマーケットを振り返って

忙しくて大変なこともたくさんあったクリスマスマーケットも、大きな事故もなく無事に終了いたしました、、。

振り返ってみれば、大変なことが、むしろ楽しかったな〜と思い、今では何か少し寂しく感じます。

この短期間で心も体も強くなりました。でも何より、頑張った後の達成感は、私自身に自信を持たせてくれました。

自分が頑張れば、お客さんが笑顔になるのを間近で見ることができて、本当に心から「あ〜頑張ってよかったな( ;  ; )」って思いました。

自分が一生懸命だと、周りの方もご協力してくださり、気にかけてくださり周りの方の優しさ、あたたかさを感じました。

しかし、やはりまだまだ課題はあります。昨年を振り返って、もっと効率的にできたところが見えました。改善していき、今後に繋げたいと思います!また、素直になることが苦手だと気づきました。少しでも疑問点や困ったことがあれば、大きなミスにつながる前に聞いていきたいと思います。

「福岡クリスマスマーケット2022」は終了いたしましたが、また心を切り替えて、何事も一生懸命に取り組んでいきたいと思います!

 

ページ上部へ