BLOG社員ブログ

涼が恋しい7月!

皆さんこんにちは! サエキジャパンの中尾です。
 

最近、自宅で生花デビューしました。

7 月になったので、夏らしい向日葵を玄関に飾っています。

先日までは紫陽花を飾っていましたよ~。

いよいよ、手打ち蕎麦さえ木のオープン間近!!

先日ついに!手打ち蕎麦さえ木オープンを皆さまにご報告できました!

皆さんにお伝えできる日がようやく来て嬉しいです。

7 月 9 日(金)から、JR 博多駅 5・6 番ホームにて『手打ち蕎麦さえ木』が期間限定でオープ ンします。

私たちも、このオープンに向けて大将の三角さんが何度も試作した蕎麦を自宅で頂く機会 がありました。

ものすごく口当たりと風味が優しくて、夏場の暑い時期に食べてもさっぱり完食できるお 蕎麦です! 手打ち蕎麦、実はとっても茹でるのが難しいんです。

自宅で作った際はブチブチ切れてしまい、中には蕎麦玉みたいになったのもありました笑 自宅じゃなかなか上手く作れない本格的な手打ち蕎麦が、しかも博多駅のホームで手軽に 楽しめるのって中々無いことなので、めちゃくちゃいいなって思いました! これを機会に、福岡でも蕎麦ブームが起きればいいなぁと思います。

是非皆さんも、オープンしたら一度とは言わず!?二度も三度も、食べに来ていただけると 嬉しいです!

★おまけ★

先日投稿した社員ブログで、FP3 級を受けます!とお伝えしていたのですが、先日試験結果 が発表されました。

私はなんと、「一部不合格」でした!なんだか微妙な気持ちです(笑)

決して嬉しくはないですね、、、笑 学科試験のみ合格しており、実技試験(いわゆる応用問題)が不合格でした。

数学、数字が苦手な私ですがその影響が思いっきり出てしまいました、、、笑

でも、せっかく勉強して受けた試験なので、完全合格目指してまた再受験するつもりです!

 

次回は鹿毛さんです!お楽しみに~

ページ上部へ