BLOG社員ブログ

季節と文化を楽しむ

こんにちは!
サエキジャパンの鹿毛です。
 

紫陽花が綺麗な季節ですね。
佐伯社長がお花が好きで紫陽花やバラの花が会社にも飾ってあります。

 

Instagramフォローお願いします!!!!

通販事業を担当しています。

やっとやっとInstagramのフォロワーが1000人を超えました⭐︎
まだまだ目標に達していないんですが、約1年間毎日投稿してきて少し嬉しかったので報告させてもらいました。(笑)
本当に1年間自分が担当して1000人超えなかったらどうしよう...と思っていました。
目標は7月(自社サイト開設から1年)でフォロワーを5000人にすることです。(汗)
今の5倍です。
ですのでここまで、読んで頂いた皆様。是非ここからInstagramのフォローお願い致します。↓↓

少しずつ、通販で常連のお客様ができたり嬉しいお言葉をもらうことも出てきました。
その反面、厳しいお言葉をもらうこともありました。

一喜一憂してしまうのですが、ネット上であっても人対人なんだなと。嬉しいことも厳しいことも直接言われている感覚と変わらないんですね!(笑)
リモートで直接会えないことが増えた今、伝わりにくい画面越しだからこそより相手への思いやりを忘れないようにしていきたいと思うようになりました。
 

クリスマスマーケットの準備も始動!

先日、グループ会社のグータッチの皆さんと企画事業部で直方にある倉庫の整理に行きました!
クリスマスマーケットで使う備品の整理や在庫確認を行いました。
いつも倉庫整理や在庫棚卸しをしていると、運動不足を痛感します。(笑)

今年は、昨年の反省を繰り返さないようクリスマスマーケットへの準備を進めていくことも私の目標の一つです!

倉庫整理の日のお昼は、みんなでペッパーランチを食べました。
久々に食べました〜美味しかったです!

西部伝統工芸展に行きました!

西部伝統工芸展に行ってきました。
恥ずかしながら、初めて知る伝統工芸品もあって勉強になりました。

なかでも、博多人形は作家さんによって人形の顔から漂う雰囲気まで違うことを並んでいるのを見比べて初めて感じることができました。

クリスマスマーケットでも人形を作って頂いている中村信喬先生作品もあり、お写真は撮れなかったのですが細やかで美しい作品で本当に凄かったです。
息子さんの中村弘峰さんの作品が日本工芸会賞に選ばれていて、人形の着物の柄まで繊細な作品でした。

 

福岡や九州の工芸品についてもっと見てみたい!と思う展示でした。
最近は、美術館や博物館もなかなか行けていなかったので近いうちに行こうと思います!

 

次は中尾さんです!

ページ上部へ