BLOG社員ブログ

2021年4月

2年目スタート⭐️

こんにちは、サエキジャパンの鹿毛です。

入社2年目、社会人2年目が始まりました!!

入社前、大学の卒業旅行で友人とパリとロンドンに行ったのも懐かしいです。
のんきにルーブル美術館でニケのまねをしたり、モンサンミッシェルで飛んでました。(笑)
その他もふざけた写真ばかりで、愉快な学生生活を送っていたんだなと自分でも笑ってしまいます。

 

 

前の記事で中尾さんは社会人になって泣かなくなったと書いていましたが、逆に私は社会人になってよく泣くようになりました。(笑)
学生の頃も頑張ったことはあります。
でも、「自分ができない悔しさ」や「もどかしさ」みたいなことを感じることが少なかったんだと思います。
なんとなくで自分を許してしまったり、褒めてやり過ごしてたんでしょうね。

この1年間は、初めてのことばかりで新鮮な反面できない自分にもどかしさを感じることも多かったです。
入社して初めて泣いたのは、YouTubeに出ることになったときでした。(笑)
正直な話、出たくなかったんです。
こんなことをするつもりは全く無かった!!!!って気持ちでした。(笑)
MC研修を受ける時も、人前に出ることはあまり得意ではないので不安でした。

今年の3月から倫理法人会のモーニングセミナーに行かせてもらっています。
モーニングセミナーの終わりに皆さんの前で感想を発表する場あります。そこで、「若いのに落ち着いて前で話せて良いね」と言ってもらえました。
きっとMC研修が無ければ、落ち着いて話すことはできなかったと思います。

苦手なことも「一度はやってみる」「頑張ってみる」という気持ちを持てるようになりました。
その点、よく泣いた1年でしたが強くなりました。

2年目は泣かずとも強くなりたいです。
あと「できない」もどかしさは、まだまだあると思いますが「できた」喜びや達成感が味わえるように頑張ります⭐️

世界を旅して出会った雑貨屋さん新企画

「世界を旅して出会った雑貨屋さん」でYouTubeチャンネルをはじめることになりました!!

第1回目は、「みぞえ画廊」さんへ。
おうちでのアートの楽しみ方などを教えてもらいました。
ピカソの歴史や、絵画の見方や感じ方なども知ることができました!

第2回目は、熊本のポーリッシュポタリーとカフェのお店『Las*Pottery」さんへ。
私は行くのが2回目だったのですが、相変わらず可愛らしい雰囲気でポーランド食器の魅力が溢れたお店でした。
まだ自社では取り扱っていない形や柄の商品やディスプレイも勉強になりました。
 

今後、海外在住の方に取材に行ってもらう企画も予定してます。
公開したら、お知らせしますので是非ご覧ください。

 

〜最近の「お家ではじめてみました」シリーズ〜

①お香
もともと香りものは好きで、最近はお香をはじめました。
狭い部屋なので火災報知器ならないか不安ですが、いろんな香りを集めたいです。最近のお気に入りは「お茶の香り」。
ポーリッシュ ポタリーのSサイズが受け皿にぴったりなんです♡

②植物
陽当たりが悪い家とズボラな私でも枯らさずに済みそうだったので多肉植物を育てはじめました。(笑)
あと、一輪挿しの可愛い一輪挿しの花瓶をもらったので時々お花も????

③料理
母が定期的に新しい鍋をくれます。(自炊するように圧力ですかね?)
その鍋がパンが焼けるみたいだったので挑戦したのですが、発酵が足りなかったみたいで上手にできませんでした。
上手に焼けるように、週末またチャレンジしようかと思ってます。
 

以上、最近のはじめてみたシリーズでした。

ページ上部へ