BLOG社員ブログ

2020年度フィニッシュです!

こんにちは!

新入社員の鹿毛と中尾です。

 

福岡は桜が散り始めて、葉桜が増えてきています。

桜はあっという間ですが、だからこそ春という四季の1つを楽しめるのかなぁと思います。

これはキリンビール福岡工場の桜の木です!

とっても綺麗でした(^^)/

今回は、新入社員ブログ特別回!

今日は年度末ということで、新入社員ブログ特別回です~~!パチパチ

今回はなんと!弊社代表の佐伯社長にインタビューにご協力いただきました。

対談形式でお送りします!

 

鹿毛・中尾「佐伯社長、今日はよろしくお願いします。」

 

中尾「私たち新入社員を1年間見ていただいて、最初のころと比べて何か変わった部分はありますか?」

 

佐伯社長「うーん、二人ともちょっとは大人になったんじゃないかな?逆に自分で考えて、1年間仕事をしてみてどうだった?」

 

中尾「考え方は変わったかもなと思います!仕事に対してはもちろんですが、プライベートの過ごし方や考え方も変わったような気がします。」

 

佐伯社長「でも一番は、よく頑張ったねってことかな。コロナのこともあったし、いろいろと知らないことが出てきてもみんな怖気づいてしまうけど二人は前向きにとらえてなんでもチャレンジして、よく頑張ったと思うよ。」

 

鹿毛「ありがとうございます!次にそれぞれに関する、記憶に残るエピソードがあれば教えてください。」

 

佐伯社長「中尾さんは『吐く』、鹿毛さんは『泣く』かな。笑」

 

鹿毛・中尾「(爆笑)」

 

中尾「吐きどころが違うって感じで、似てる感じですね!笑

自分は吐くは否定できないです…笑」

 

佐伯社長「それもあるけど(笑)、クリスマスマーケットは特によく頑張ってたなって思うよ。」

 

中尾「ありがとうございます!よかったです。

1年目以上に2年目に頑張ってほしいところはありますか?」

 

佐伯社長「学んだことを実行するってことだね。仮説を立てて実行して検証して反省をして、というのを絶え間なく続けることが大事。これからどう自分の良いところをより伸ばしていくか、悪いところをどれだけ良くしていくかを考えて行動に移してほしいな。」

 

鹿毛「ありがとうございます!最後ですが、今後も新卒の採用はありますか?」

 

佐伯社長「もちろん。今後新卒を採用するってなったときに、二人が先輩としてしっかり教えられるように、今からたくさん学んで行動して成長してほしいな。」

「でもとにかく結論から言うと、今年一年よく頑張ったなと思います!」

 

鹿毛・中尾「ありがとうございます!2年目も精一杯頑張ります!」

 

鹿毛「2年目は泣く回数を減らせるように頑張ります…!笑」

~特別インタビュー完~

社会に出て、他の人から自分についての話を聞く機会はあまりなかったのでとても新鮮でした!

成長したところ・まだまだ伸びしろがあるところ、新入社員二人ともそれぞれありますが

とにかく「学びを行動に変える」ことが大切であることを改めて感じました。

2年目も、福岡の街をより盛り上げるために精一杯尽力します!

★おまけ★

懐かしい写真を公開!

これは入社前の内定式の時に撮影いただいた写真です!

二人ともなんだか幼く見えます(笑)この時はまだ大学生だからですかね~

 

そしてこちらは本日撮った写真です!

少しは大人になれてますかね…?

中尾は髪が伸びて、鹿毛は髪が短くなってます!

内定式の時と反対ですね(笑)

 

そして前回、新入社員ブログは今回で最後だとお伝えしましたが

新婚さんをお出迎えする某番組も3年目までOKということで(?笑)、

2年目も続けていくことになりました!

 

引き続き、サエキジャパンの社員ブログをよろしくお願いいたします!

ページ上部へ