BLOG社員ブログ

あっと言う間に3月に。

新入社員の鹿毛です!

こんにちは!

気温はまだまだ安定しませんが、お天気の良い日はすっかり春。

今年は、花粉がすごそうですね。

私も花粉症なのですが、なんだか大丈夫みたいです。

と思っていたら遅れて辛くなってきそうな気がしています。

九州旅行博覧会トラベラーズフェス2021

2月は、九州旅行博覧会トラベラーズフェス2021に出店をしました。

東京研修後、初の出店です。

研修で学んだことを活かせるようにと、ディスプレイは立体感を意識しました。

また、ポーリッシュポタリーの新商品の初お披露目でした。
なかなか購入してもらうことが難しかったのですが、2日目の最後にポットとマグカップが売れました。
最近は、前よりも商品が可愛く見えるようになりました。お客様が商品を見て「可愛い」と言ってくださると嬉しくなってしまうんです。(笑)
購入に繋がるくらい「可愛さ」とその他の魅力を伝えられるよう、私自身も商品について知識をつけていきたいと思います。

イベントの中でYouTubeのライブ配信にも出させて頂きました。
商品を見せるためにカメラの前まで行ったのは良いんですが、マイクから離れてしまって音が入ってませんでした。(笑)
今後、気をつけます。

 

 

MCをして頂いたリーマントラベラーの東松さんの旅の話もすっごく面白かったです。社会人になったら海外旅行はあまり行けないだろうなと思っていたので、土日で海外に行く東松さんの話を聞いて衝撃を受けました。

私も週末に海外旅行をしてしまうくらアクティブな人間になりたいです!

最近はじめてみたこと

2月末から、「マイブック」という日付と曜日しか書かれていない本に毎日自分の思ったことや考えたことなどなんでもいいから書き出してみることをはじめました。
昔から何かを続けることや自分の考えをアウトプットすることが苦手なので少しずつ変えられたらと思っています。
こんなことでいいのか?と自分でも思うくらい内容のないことを書いています。(笑)
とりあえずは、「続けること」を目的でやってみます。

あっという間に3月。

新入社員・社会人1年目と言えるものもうすぐ終わりです。

2年目ステップアップできるよう、1年目最後まで頑張ります!!
 

 

次は中尾さんです!

 

ページ上部へ